法務日記

今週の業務(2010.10.4〜)

どうも、マインドマップにハマり始めた芳川です。トニー・ブザンの本は早い段階で買ってましたが、早い段階で頓挫してました(笑)。個人的にはマインドマップはiPadで描くことによってしか続かないと思います。ここにもiPadが登場した意義がありますね。

さて、ありがたいことに先週くらいからもう訳がわからないくらい一気にお仕事を受注しています。主に中国人の会社設立やビザ関連です。みなさん尖閣諸島の件は意外と冷静に分析されていて、ちょっと嬉しく感じている今日この頃です。

女性起業家へのiPhoneコンサルなんていう変わりネタも挟みつつ、金曜にはEDPアライアンスミーティング。そろそろお客さん状態は卒業で、微力ながらも1メンバーとしてしっかり貢献して行きたいと思っています。

それでは今週も、始まります!

(芳川)

2010.10.04

←prev →法務日記indexへ →next