法務日記

今週の業務(2011.2.28~)

どうも、金曜に六本木ヒルズにお邪魔させて頂くことが決まり、ちょっぴり浮かれモードの芳川です。と言っても決して遊びに行くのではなく、お仕事なんですが。K会長にもまた手土産持って行かなければ。

今週は事業承継セミナーの打ち合わせから始まり、ストップしている交通事故案件で急ぐよう自賠責SCに連絡入れたり、別の交通事故案件で被害者請求の書類準備をしたり、事業計画書作成したり、公正証書遺言の草案を作成したり、と珍しく(?)行政書士業務らしい業務が続きます。原点に帰ることで気持ちが引き締まる感じがするのが、なかなか心地よいですね。で、金曜は六本木です。

そういえば先週、来阪中だったスリランカ大統領付翻訳官ジャガット氏と報道官シルバ氏のお2人とお会いしました。ジャガット氏はあいにく「風邪のため体調不良」とのことでしたが、明るいこと明るいこと。今月スリランカに行くのが倍楽しみになりました。

そのスリランカへはインド(チェンナイ)経由で渡航することになりそうです。インドでのビジネス展開の支援準備も今回の目的のひとつなので、一石二鳥ですね。

そんな感じで今週(&今月)も始まります!

(芳川)

2011.03.01

←prev →法務日記indexへ →next