法務日記

今週の業務(2010.9.20~)

どうも、確認できた限りでは「日本一facebookの友達数が多い行政書士」となった芳川です。出張中の5日間を除くと実質1週間で1000人を超す「友達」申請&承認を頂きました。これは仮に行政書士という限定をつけないとしても、割と記録的なことなのではないかと思います。

twitterは最早「猫も杓子も」という様相を呈していますが、facebookはまだまだ意識の高い人の割合が高いので、スピード感がすごくあります。クライアントさんたちにもこれからぜひどんどん活用して頂きたいと思っています。そのためにも、まずは私自身が「日本一facebookを活用している行政書士」という地位をしっかり築こうと思います。

さて、週末から風邪をひいてしまいましたが、今週もやることは満載です。ビザの相談、深夜酒類提供の現地調査、M&AのFA契約などなど。

そうそう、せっかくなのでこちらでも告知させて頂きます。以下の事業主様で事業譲渡をご希望の方を募集しています。興味のある方はご連絡下さい。よろしくお願いします。

ビル管理会社
調剤薬局
スマートフォン関連(コンテンツ、部品など)
ゲーム(オンラインゲームやソーシャルゲームなど)
人材派遣業
給食・弁当
飲食チェーン
リゾートホテル(温泉必須、60室以上)
その他業種は問わないが年商20億以上で黒字の会社

それでは今週も、始まります!

(芳川)

2010.09.20

←prev →法務日記indexへ →next